★KIKOがお勧めしたい絵本の世界★

年間200冊読んで、人にお勧めしたいと思った絵本を紹介します♪

新年あけましたおめでとうございます☆彡

f:id:kiko_book:20220102104218j:plain



昨日はおせちを食べながら、家族でゆっくりと過ごしました。

 

健康に新しい年を、家族そろってお祝いできることを幸せに思います!

 

子どもは福笑いを手作りしてみたり、かるた遊びをしてみたり、

 

のんびりとした時間を過ごしました☆彡

 

今年最初に読み聞かせした絵本は、子どもが大好きなチャイルド本社から、

 

出版されている『なぜなぜクイズずかん』でした。

 

これは園で、毎月注文している絵本で、虫・動物・交通ルール・生活くらし・乗り物

 

行事・英語・世界など、いろんなジャンルのものが毎月1冊にまとめらたクイズ図鑑

 

になっています(*^-^*)

 

今年は、明るいニュースの多い1年になるといいなぁと願っています!

 

ますます寒さ厳しくなってきましたが、体に気を付けて、

 

元気に過ごしていきたいと思います!m(__)m

 

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m