★KIKOがお勧めしたい絵本の世界★

年間200冊読んで、人にお勧めしたいと思った絵本を紹介します♪

エリック・カールのえいごがいっぱい

f:id:kiko_book:20210113100622j:plain

エリック・カールのえいごがいっぱい

幼稚園で英語の授業が時々あり、英単語に興味を持つようになりました。

 

何かいい英語の絵本はないかな?と探していたところ、

 

はらぺこあおむし』で有名のエリック・カールのえいごの絵本を発見😍

 

探し求めていた英単語がいっぱいイラストともに載っていて、

 

さっそく息子くんに読み聞かせところ、どハマりしたようです(*^^)v

 

お庭にある植物や虫だったり、お家にあるもの(家具)だったり、

 

くだもの、毎日の食事、農場にいる動物、ちいさな生き物、

 

自然の中にいる大きな生き物、乗り物、海の生き物、天気、

 

カラーに分けたカテゴライズや、形、模様、反対言葉、数、

 

からだの名称、からだの動き、気持ち(心の動き)、身に着ける服など。

 

幅広いカテゴリーに分類され、220以上の英単語に触れることができました。

 

モノの名前の名称だけでなく、身体の動きだったり、気持ちの表しかた、

 

友達と一緒にできる行動(笑顔だったり、祝う、抱きしめる、話す)、

 

動物のできる動き(掘る、食べる、ほえる、はねる)動作などの英単語もあるのが、

 

他の英語の絵本とは大きく違う点です!

 

何といっても、エリック・カールらしい、絵を表現する際の、

 

テクスチャーがどれも素敵です。

 

木の木目のようなテクスチャーや、ボコボコして包装紙、段ボールの並々、

 

スポンジで描いたような箇所、何とも多彩です!

 

英語に興味を持ち始めたお子さんにお勧めです(*^-^*)

 

【絵:エリック・カール 出版社:偕成社

 

 


エリック・カールの えいごがいっぱい